BULKHOMME(バルクオム)化粧水の効果を検証!評判や使ってみた感想も!

メンズスキンケア

こんにちわ。ダイキ(@_daaa_24)です。

この記事では、BULKHOMME(バルクオム)の化粧水「THE TONER」について紹介します!

バルクオムの化粧水をざっくりと説明すると

高い保湿力
低刺激
使い心地がいい
肌荒れ・テカリを防げる

といった感じです。

実際にバルクオムの化粧水を使って、その効果を検証していきます。

BULKHOMME(バルクオム)の化粧水「THE TONER」とは

バルクオムの化粧水は、高い保湿力を持った低刺激の化粧水です。

バルクオムの化粧水は数々の雑誌で取り上げられており、芸能人が使用していることでも話題のメンズコスメです。「これからスキンケアを始めたい」「カッコよくなりたい」という男性におすすめしたいメンズコスメです。

人気メンズ雑誌「メンズノンノ」や数々の美容系YouTuberに取り上げられています。

大人気美容室オーシャンの三科光平さんもおすすめしており、持っているだけでなんかカッコよくなれた気がします。

出雲の“玉造温泉水”を使用

バルクオムの化粧水は、出雲の玉造温泉水を使っています。この玉造温泉って美肌にとても効果的みたいです。

奈良時代に書かれた『出雲国風土記』にものってるくらいの名湯です。

“一度入浴すれば肌が若返るようになり、二度入浴すればどんな病も治してしまう。その効きめがなかったことはないので、人々は神の湯と呼んでいる”
出典:『出雲国風土記』

現在、玉造温泉は日本一の美肌温泉であるという、科学的なお墨付きをもらっているそうで、特に他の温泉水と比べて保湿力がとっても高いんだとか。その玉造温泉水を使った化粧水がバルクオムの化粧水です。

美肌への効果はお墨付きってことですね。

心地よい使用感

バルクオムの化粧水は、さらっとしていてベタつくことがありません。

香りはフルーティな香りです。メンズコスメ特有のアルコール臭はなくて程よい清涼感があります。

肌荒れ・テカリを防ぐ

バルクオムの化粧水は、肌本来の機能を改善する効果があります。

男性特有の

  • 過剰な皮脂分泌
  • 肌荒れ
  • テカリ

を防ぐことができます。

メンズ向けに作られたコスメだからこそ、こういった男性特有の悩みに対してアプローチすることができています。

BULKHOMME(バルクオム)化粧水の使い方

基本的な化粧水と使い方は同じです。

正しい化粧水の使い方

以下の手順で化粧水を使います。

  1. 化粧水を手のひらにとり、手で温めるとともに手全体に広げる
  2. 手のひら全体を使い、包み込むように顔全体に広げる
  3. おでこや小鼻、目元などを指先の腹を使いしっかり馴染ませる
  4. 目元、口元は乾燥しやすいので重ね付けする 

化粧水は手で温めることで、肌へ浸透しやすくなります。また、化粧水は、上記手順を2~3回に分けて行うことで角質層まで浸透しやすくなります。

BULKHOMME(バルクオム)の化粧水を実際に使ってみた

バルクオムの化粧水を実際に使って、その効果を試してみました。

BULKHOMME(バルクオム)公式サイトで購入

BULKHOMME(バルクオム)公式サイトから購入しました。

今回僕が購入したのは「FACE CARE 3ステップコース」です!


注文して2,3日くらいで商品が届きました。

僕は3ステップコースで申し込んだので

  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 乳液
  • 泡だてネット
  • 化粧水用詰め替えボトル
  • 乳液用詰め替えボトル

が入っています。  


使いかけですみません。並べるだけでかっこいいですよね!

BULKHOMME(バルクオム)の化粧水の効果を試してみた


これがバルクオムの化粧水です。見た目がめちゃくちゃかっこいいですね。

手に垂らすとこんな感じ。めっちゃサラサラしてる!そして香りがめちゃくちゃいい…

のばしてみるとこんな感じです。光の加減で色味が変わってしまっていてすみません。

ねっとり感は全くなく、とにかくサラサラしています。脂っこくなりがちな男性の肌に合っている印象です。

ただし、サラサラすぎて、上記の容器だと化粧水を出すとき出しすぎてしまうことがあります。FACE CARE コースについている詰め替えボトルを使うようにしましょう。

そして驚いたのは、香りが想像以上によかったです。フルーティーで清々しい香りが最高です。よく化粧水の香りが気になることがあるのですがこれは顔につけても全く匂いが気になりません。

バルクオムの化粧水を使った効果

バルクオムの化粧水を現在一年程使っているのですが、バルクオムを使い出してからニキビや肌荒れはほとんど気になることがないです。
(もちろん食生活や紫外線などの外的要因も関わってくると思いますが)

そして肌も使う前よりは断然潤っているように感じます。

使い心地がいいのでずっと使い続けれます。

まとめ

最後にバルクオムの化粧水についてまとめますね。

バルクオムの化粧水は

高い保湿力
低刺激
使い心地がいい
肌荒れ・テカリを防げる

といった感じです。

バルクオムは見た目の「カッコよさ」に惹かれる方が多いかもしれませんが、注目すべきは「中身」の方です。何かがまとわりつく感覚は一切なくさっぱりしているのに、しっとり潤うみずみずしさには驚きです。

バルクオムの化粧水は肌質を選ばず、 高保湿を実現しており、ずっと使いつづけたいと思うような商品です。

ぜひバルクオムの化粧水を使ってみてください。