スカルプケアに革命!資生堂プロフェッショナルの「ザ グルーミング」

メンズスキンケア

皆さんは資生堂プロフェッショナルから発売されている「THE GROOMING(ザ・グルーミング)」という商品をご存知でしょうか?

ザ・グルーミングは男性特有の肌環境・頭皮環境に特化したスキンケア&ヘアケアシリーズで、プロがオススメするラインナップとなっています。

中でもザ・グルーミングのシャンプーは、MEN’S NON-NOの「2018年美容大賞ヘアケア部門」で1位を獲得している今大注目のブランドです。

そこで今回はザ・グルーミングのヘアケア商品を紹介していきます。

資生堂「ザ・グルーミング」のコンセプト

それは、男性美容における静かなる革命。
サロンエキスパートの個別カウンセリングにより、
一人ひとりが確かな効果を実感できる総合的なグルーミングプログラムを提供。
シンプルかつ機能的なラインナップで、
現代をスマートに生きる男性たちの髪、頭皮、肌を短時間でケア。
ホリスティックグルーミング、THE GROOMINGだけの特別なプログラム。
引用:https://www.pro.shiseido.co.jp/products/thegrooming.html

資生堂「ザ・グルーミング」のヘア&スカルプケアの特徴

頭皮環境・育毛ケア

男性特有のヘアサイクルに着目。

毛髪サイクルの乱れとなる成長期を延長させ、退行期を抑制することが出来ます。

また、強いセット力のスタイリング剤も一度でスッキリと落とせる洗浄力があり、洗浄後すぐに髪がふんわりと仕上がる独自のテクノロジーを採用しています。

香り

パチュリ、ユーカリといった天然ハーブに加え、柚子、檜、沈香を再現した日本的な香料が含まれています。

従来の男性用化粧品特有のツンとする匂いや、アダルトな雰囲気が苦手だった人は、この香りのよさだけでも「買い」でしょう。

デザイン

カーキ(オリーブグリーン)と黒のバイカラー配色+ベージュ文字の、軍モノにも通じる落ち着いたバランスです。

容器のタテ・ヨコの比率には、西洋の “黄金比” と並ぶ日本の “白銀比” を取り入れたこだわりもあります。

資生堂「ザ・グルーミング」のシャンプー

扶養な皮脂・汚れ・スタイリング剤をすっきり洗浄しながら、頭皮のうるおいは守ってくれるシャンプーです。

洗いあがりはさっぱりとしていて、軽さとボリューム感のある仕上がりが目指せます。

使い続けることでハリ・コシのあるスタイリングしやすい髪へと導いてくれます。

製品名 THE GROOMING(ザ・グルーミング)
製品タイプ シャンプー
メーカー 資生堂
内容量 500ml

資生堂「ザ・グルーミング」のトリートメント

シャンプーと併用することで、ボリュームアップ感のある仕上がりを実現するテクノロジーを搭載したトリートメント。

軽さとボリュームのある仕上がりで、思い通りのスタイリングを可能にします。

製品名 THE GROOMING(ザ・グルーミング)
製品タイプ トリートメント
メーカー 資生堂
内容量 500g

資生堂「ザ・グルーミング」でスカルプケアを!

資生堂「ザ・グルーミング」のヘアケアは髪をきしませることなく頭皮ケアもできます。

ドライだけで髪が立ち上がりセットしやすいのも嬉しいですね。ただし、このシリーズを購入できるのは、全国の取扱いヘアサロンでサロン専売品となっています。

公式ウェブサイト参照)。

どこでも買える製品ではありませんが、お近くのヘアサロンまで行ってみる価値はあると思います。