【メンズ脱毛】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を実体験レビュー!1年間通ってみた効果や感想も!

メンズ脱毛

「ゴリラクリニックってどうなの?」
「ゴリラクリニックの値段や効果は?」
「ゴリラクリニックの評判は?」

そんなあなたにお送りします。

こんにちわ。ダイキ (@_daaa_24)です。

この記事では、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛について、ゴリラクリニックに1年間通った、僕の実体験から解説していきます!

ゴリラクリニックとは

ゴリラクリニックは、男性専用の総合美容クリニックです。


2019年11月中には新たに5院が新規オープンし男性の脱毛クリニックでは一番有名なクリニックです。

多くの芸能人やモデル御用達のクリニックで

ONE OK ROCK の「タカ」さん
  DA PUMP の「ISSA」さん

などの芸能人が多く通っています。


ホリエモンさんやアンタッチャブルの柴田さんも通っていて、ゴリラクリニックの対談をしています。

おるたなチャンネルのないとーさんも通っているみたいです。

ヒゲ脱毛の様子はこんな感じです。

ゴリラクリニックは医療脱毛が出来る

脱毛を検討する前に知っておきたいことは、「クリニックでの脱毛とエステサロンでの脱毛の違い」です。

クリニックで行う医療脱毛(医療レーザー脱毛)とエステで行うエステ脱毛(光脱毛、フラッシュ脱毛など)では、脱毛の効果が違います。

医療脱毛では、数回の施術で永久脱毛が可能ですが、エステ脱毛では、基本的に一時的な減毛効果しか期待できません。

エステサロンでは医療脱毛をすることが出来ないので、ゴリラクリニックのような医療脱毛が出来るクリニックに通うことをオススメします。

ちなみに僕はゴリラクリニックに通う前に、エステサロンで脱毛をしていたのですが、やはり一時的な効果しか感じられませんでした…

ゴリラクリニック「ヒゲ脱毛」特徴

ゴリラクリニックと他の脱毛クリニックを比べて、とくに特徴的な点を紹介します。

6回目以降の脱毛が1回100円で出来る!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は、アフタフォローが充実していて、6回目以降の脱毛が1回100円で行うことが出来ます。ぶっちゃけ、これめちゃくちゃ魅力的です。

医療脱毛で脱毛が完全に完了するには、個人差はありますが、だいたい10〜20回の脱毛が必要です。
 
 
しかし、多くの脱毛クリニックでは、5回程の脱毛コースのため、追加の施術が必要になってきます。

ゴリラクリニックでは、ヒゲ脱毛を6回した後、3年間の間、何度でも100円で出来るので、満足のいくまで脱毛をすることが出来ます。

有名な脱毛クリニックだから安心できる

ゴリラクリニックは、メンズの脱毛クリニックで、一番有名と言っても良いほど人気なクリニックです。

2014年10月〜2019年6月までの累計実績は、1,242,236件です。これだけの実績があれば何の心配をすることなく通えます。

また、施術における万が一のリスクが起こった場合にも、医療的な視点でアフターケアを無料でしてくれます。

コース以外の事は全て無料でしてくれる

ゴリラクリニックでは、下記の料金は一切かかりません。

  • カウンセリング・初診料
  • 再診料
  • 予約キャンセル料
  • 剃毛料
  • 肌トラブル治療料
  • お薬代

だから、コースの料金を払えば、後はアフターフォロー期間の100円のみとなります。僕が実際にヒゲ脱毛完了コースにかかった金額は、この後、紹介します。

ゴリラクリニック「ヒゲ脱毛」に1年間通った実体験レビュー

実際にゴリラクリニックのヒゲ脱毛に、1年間通ってみました。

これがゴリラクリニックのカード。毎回受付するときにこれを渡して施術をします。

こんな感じでいつ脱毛をしたか確認することが出来ます。脱毛は約2ヶ月に1回ずつ行っていきます。

2ヶ月に1回しか行わない理由は、毛の脱毛サイクルを考えたときに、1回脱毛してから2ヶ月以内に再び脱毛しても効果がないからみたいです。

僕は既に1年間通っていて、6回目以降のアフターフォロー期間に入っているので、このようにアフターフォロー期間の紙をつけてくれています。

施術の流れ

画像出典
まずは看護師が照射範囲をマーキングします。マーキングした後、脱毛範囲を鏡で確認します。

ある程度の脱毛範囲変更には答えてくれます。ただし、契約していない部位の脱毛はもちろん出来ません。
画像出典
笑気ガスと呼ばれる麻酔を受けるためにガスマスクを装着します。笑気ガスがないと脱毛時にかなりの痛みを感じると思います。

ちなみにこの笑気ガスは、コースとは別のオプションで別途お金がかかります。

笑気ガスが効いてくると全身がふわふわした感じになります。お酒を飲んだ時の感覚に近いかもしれません。

施術が終わったら酸素マスクをつけて笑気ガスを抜き終了です。
画像出典
最後に、受付のお姉さんから赤みを抑える軟膏受け取り、次回の予約をした後、カードを返してもらいます。

1年間通った効果

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に1年間通った効果がこちら。

左の画像が1年前、右の画像が現在です。

どうですか?一年前と比べてかなりヒゲが薄くなっているのがわかると思います。

1年前はかなり青髭に悩んでいたのですが現在は、1日,2日ヒゲを剃らなくてもヒゲが気にならない程度になりました。効果が目にみえて実感出来て最高です。

ちなみに現在、脱毛の8回目を終えたところなので、完全に脱毛するまでには、やはり15回以上は必要ですね。

ゴリラクリニックの良かったところ

アフターフォローがしっかりしている事と、効果を確実に実感できる高い技術力です。

ヒゲ脱毛完了コースでは、6回目の施術以降は3年間1回100円で施術を受けることができるので、満足いくまで脱毛することが出来ます。

完全脱毛するには人によっては20回程かかり、他のクリニックだとかなりの高額になってしまいます。

また、施術の後には赤みを抑える軟膏を無料で渡してくれたり脱毛技師の方が丁寧で優しい対応をしてくれます。だから安心して施術を受けることが出来ました。

脱毛の強さなど細かい要望も丁寧に聞いてくれます。あと、個人差はあると思いますが、思ってたより痛くなかったです!笑気ガスが効いてるんですかね。笑

ゴリラクリニックの悪かったところ

時間制限の解除に別途お金がかかることと、アフターフォロー期間に当日キャンセルすると2ヶ月先の予約となってしまうことです。

ヒゲ脱毛完了コースでは、通常平日11時〜15時となっています。もし土日や上記以外の時間に利用したい場合は、追加料金が19,800円がかかります。

平日11時〜15時となると一般的なサラリーマンの方は、時間制限解除をしなくてはいけませんね。

しかも、もし平日11時〜15時に行けたとしても、この時間は予約がかなり取りにくいみたいです。時間制限解除はほぼ必須と考えた方が良いです。

また、アフターフォロー期間になって知ったのですが、アフターフォロー期間中に当日キャンセルすると、その日から2ヶ月先まで予約をすることが出来ないです。

アフターフォロー期間は3年と決まっているので、これは少し残念です。まあ、当日キャンセルしなければ良いんですけどね。笑

実際にかかった金額

僕が実際にかかった金額を紹介します。

ヒゲ脱毛完了コースに、時間制限解除のオプションと笑気ガスのオプションをつけて
合計 ¥196,596 
となりました。

思ってたよりオプション代がかかって、当時はびっくりした覚えがあります。でも、アフターフォロー期間があり、満足いくまで脱毛できるので、結果的に他のクリニックよりお得になりました♪

少し高いように感じるかもしれませんが、他のクリニックは完全脱毛するのに、結果的にこの金額より多くかかります。

ゴリラクリニックで脱毛を始めるには

まずは無料カウンセリングの予約をしましょう!ゴリラクリニックでは、無料でカウンセリングをしてくれます。

無料カウンセリングの内容としては

  • 脱毛の説明
  • 料金の説明
  • 予約方法について
  • 医師による肌状態の診断

といったことをしてくれます。

エステサロンで行う脱毛とクリニックで行う脱毛の詳細の説明や料金に関する細かい説明を受けます。

ゴリラクリニックの口コミ・評判

悪い口コミ

予約が非常に取りづらい。
脱毛は部位によって通う周期が変わるが、周期が明けて次の施術が可能な日からさらに1ヶ月2ヶ月先しか空いてないと言われる。

対応が雑。
アフターケアや不手際があった際のケアのマニュアルがないのがわかる。

悪い口コミは、

  • 予約がとりずらい
  • 対応が雑

といった口コミがありました。

良い口コミ

受付さんの対応改善したようです。
最近はとても親切。照射のスタッフさんは親切な人が多い。機械のこと薬のことなど聞けば丁寧に教えてくれる。

レビューが古いものが多かったので新しいものを。
自分はほぼ全身の脱毛を望んでいて、その要望に最も安く答えてくれるのがこのゴリラクリニックでした。
確かに予約が取りにくいというのはあるとは思いますが、施術を終えた後に次回の予約をすれば、問題ないと思います。
少なくとも約3ヶ月は間隔を空けなければならないので、まぁ予約が埋まっている事はそんなに無いです。

なんか☆1多いけど毛の生え変わり周期的に予約は1,2ヵ月に一度だし、
6回通って空き無くて困った事は一度もないぞ、予約時間拡張するオプション使ってないんじゃないか?
あと効果出すなら年単位でウン十万かかるんで、プラン見積もり時点でメリットデメリットちゃんと訊いて懸念は殲滅して、どうぞ

良い口コミは

  • 接客態度が改善した
  • 予約は問題なく取れる

といった口コミがありました。

僕が通っていた大阪の梅田店では、特に予約が取りづらいこともなく、接客も丁寧でした。

しかし、最近僕は東京に引っ越してきて、上野の店舗に行ったのですが、接客は梅田店より悪かったです。

だから、接客や予約の取りやすさは店舗によると思います。

まとめ

ゴリラクリニックに1年間通ってみて、何の問題なくヒゲの脱毛をすることが出来ています。

ヒゲ脱毛に関してお金の抵抗もあると思いますが、ゴリラクリニック では分割払いも対応しているので、ぜひ活用してみてください。僕も20回の分割払いで契約しています。

僕の場合は、20回の分割払いで、手数料を入れて月々10,500円です。将来の自己投資と考えたら安いと思っています。

また、ゴリラクリニックでは

  • 学割
  • 乗り換え割
  • ペア割

といった割引もあるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!まずは無料カウンセリングで話を聞くのが一番かと!