乾燥性敏感肌の方へ!キュレル(Curel)の化粧水の選び方を伝授!

Beauty

皆さんは花王の「キュレル(Curel)」の化粧水をご存知でしょうか?

キュレルの化粧水は乾燥性敏感肌にお悩みの方にぜひおすすめしたい商品です。ラインナップが豊富にあり、自分の肌に合った化粧水を選ぶことが出来ます。

しかし、ラインナップが多い分、どれを選んだらいいのか迷う人も多いですよね。今回はそんな方のためにキュレルの化粧水の選び方を紹介します。

この記事を読んでほしい人

キュレルについて知りたい方
キュレルの化粧水の選びからが分からない方
乾燥性敏感肌の方

キュレルの化粧水の魅力とは?


キュレルの化粧水の魅力は、ラインナップが豊富なことです!ラインナップには「フェイスケア」「美白ケア」「皮脂トラブルケア」があります。

自分の肌に合ったものや目的に合わせて商品を選ぶことができます。また、製品ごとにしっとり度を選ぶことができます。

また、有効成分が配合されており、口コミを見るとニキビが改善している人も多いようです。保湿と一緒にニキビケアが出来るのは嬉しいです〇

キュレルの化粧水「フェイスケアシリーズ」

肌荒れやカサつきをくり返す乾燥性敏感肌の方におすすめ!

キュレルの浸潤保湿ケアシリーズには、「しっとり度」によって3種類に分かれています。

化粧水I

化粧水Iのしっとり度は「ややしっとり」です。

うるおいが欲しいけどさっぱり感がほしいって方は意外と多いのではないでしょうか?特に男性の方に多いですかね。

化粧水Iは、さっぱり感を求める方におすすめです!

化粧水II

化粧水IIのしっとり度は「しっとり」です。

化粧水Iに比べると、さっぱりしすぎず、効果的に保湿することが出来ます。ベタつかない程度の保湿力とさっぱり感を求める方におすすめです!

化粧水III

化粧水IIIのしっとり度は「とてもしっとり」です。

とてもしっとりする使い心地で、リッチ感を感じることができます。3種類の中で1番しっとりします。

女性の方はさっぱり感より保湿力があるほうが好ましいですよね。とにかく保湿力を重視したい方におすすめです!

キュレルの化粧水「美白ケアシリーズ」

乾燥性敏感肌の方向けの低刺激性の美白化粧水です。

美白ケアと保湿を一緒にしたい方をこのシリーズを選ぶことをおすすめします!

フェイスケアシリーズと同様にしっとり度によって商品が分かれています。

美白化粧水I

ベタつく季節におすすめなのが美白化粧水I。

ややしっとりなのでサッパリとした使い心地です。季節で化粧水を使い分けるのも◯

美白化粧水 II

美白化粧水IIはIと比べてしっとり感が強く、ノーマルな使用感です。

春や秋ごろに使用するといいかもしれません。何度か重ねて使ってみてもなめらかな仕上がりです。

美白化粧水III

美白化粧水IIIはリッチなしっとり感で保湿を重視したい方におすすめです。

透明感のある肌に近づきたい方や保湿重視の方はこの商品を選ぶといいです。

キュレルの化粧水「皮脂トラブルケアシリーズ」

皮脂のトラブルケアに最適な化粧水です。

皮脂でベタついたりカサついたりというお悩みを持つ方におすすめです!サラサラしていてべたついたりなども少ないため使いです。

キュレルの化粧水で肌を整えよう!


キュレルの化粧水はいかがでしたか?

フェイスケアシリーズは保湿重視の方に、美白ケアシリーズは透明感のある肌を求める方に、皮脂トラブルケアシリーズは皮脂の悩みを抱える方におすすめです!

ラインナップがたくさんありますがぜひ自分の肌に合った商品を見つけてみてください!