徹底レビュー!アベンヌ(Avene)の化粧水スプレー「アベンヌ ウオーター」の効果を検証!

Beauty

皆さんはアベンヌの化粧水スプレー「アベンヌ ウオーター」をご存知ですか?

アベンヌウオーターは化粧水としてはもちろんプレ化粧水やメイク直しの時にも使えるアイテムとして人気な商品です。

また、雑誌メンズノンノがメンズノンノモデル、読者、スタッフ総勢1,200人以上もの声を集約した美容大賞の「化粧水部門」で過去3度一位に輝き2018年に殿堂入りしている名品です。

今回はそんなアベンヌウオーターについて紹介します。

アベンヌ(Avene)とは

アベンヌは敏感肌をはじめ全ての肌タイプの方が使用できるスキンケアシリーズです。

アベンヌのすべての商品には「深層ミネラル温泉水(アベンヌ温泉水)」が含まれています。アベンヌ村の大地に降った雨がフランスで最も古い複雑な地層を50年かけて通り抜け、肌にいいアベンヌ温泉水として湧き出たものを使用しています。

日本で販売されているアベンヌのスキンケアシリーズは、フランスのピエール ファーブル社と共同開発されており、日本人の肌に合うように製品が作られています。長い間愛され続けてるスキンケアブランドです。

アベンヌ温泉水の特徴

アベンヌ温泉水と他の水を比べると、成分量で傑出しているのがケイ酸塩です。この成分は、皮ふの上に薄い膜を作り、穏やかに整えて保護しながら、肌を安定してスベスベの状態に導いてくれる効果があります。
引用:アベンヌ公式サイト
https://www.avene.co.jp/about/index.html#ppContent

アベンヌの化粧水「アベンヌ ウオーター」の特徴

敏感肌をはじめ、すべての肌タイプの方が使える万能アイテムで、生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるほどのやさしさが特徴です。

肌をやわらげ、敏感な肌を落ち着かせます。

源泉から直接ボトリング

アベンヌ温泉水の源泉から直接つながるアベンヌ工場の無菌室でピュアなままボトリングされます。

肌に良い成分がそのままの状態で生きています。

手軽なスプレータイプ

スプレータイプだから、いつでもどこでも手軽に使用することが出来ます。

メークの上からも使用できます。

アベンヌの化粧水の効果を検証!

実際に購入して使ってみました。

私は家で使用したかったので大きいサイズを購入しました。旅行とかに持ち運びたい方は、小さいサイズがあるので、そちらを選びましょう。

手に噴射するとこんな感じ。アベンヌは成分が温泉水なので、見た目は普通の水ですね。重要なのは含まれている成分です。

実際に顔に付けてみると、特にこれといって驚きはないのですが、使っているうちに肌がプルプルしてきた感じがします。

スプレー式なので楽々ケアすることが出来ます。

アベンヌの化粧水はこんな方におすすめ!

  • 化粧水の前に、プレ化粧水として使用したい
  • 導入液やメイク直しのときに使用したい
  • 赤ちゃんのデリケートな肌のお手入れをしたい
  • 外出や旅先で手軽にお手入れしたい
  • 乾燥しがちな機内やホテルで肌に水分補給をしたい
  • 脱毛・脱色後のデリケートな肌の手入れをしたい

上記に一つでも当てはまった方は購入をオススメします。

商品自体もプレ化粧水としての利用を推奨してますが、口コミでもプレ化粧水として利用してる方が多いです。

アベンヌウォーターは基本的には「水」なので、乾燥が気になる方は、アベンヌウォーター使用後に化粧水と乳液を使用して、しっかり保湿しましょう。

アベンヌの化粧水を試してみては?

アベンヌ ウオーターは生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるほど肌に優しく、すべての肌タイプの方にオススメできる商品です。

普段のスキンケアの前に使用することで「肌色が明るくなった」「乾燥や赤みが気にならなくなった」という良い口コミが多いです。